βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012004-12-22

854
起床。

924
うさぎに、大根(根)、人参、小松菜、白菜、甘藍を与える。日常業務。人間には、大根とゆでたまごを追加して、できあいのおでんを煮る。

1100
私とiBookの間にいるうさぎを撫でながら更新。

1143
駅についてから忘れ物に気づき、家に引き返す。片道歩いて12分。脳が弱くなると自動的に身体が鍛えられる。朝から予期せぬ、サワヤカなエクササイズ(……そんなわけはない)。

1417
ペリエ教授倒れる。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041222&a=20041222-00000002-dal-spo

以前から巷ではペリエ教授と呼ばれ、うちなどでも一番人気の信望厚いジョッキーだけれど(日本に帰ってくると、ペリエさん帰ってきたよ、と必ずうちでは話題になる)、コスモバルクの前に立ちはだかる巨大な山でもある(……ペリエだけに水に喩えたほうがよかったか?)。行く手を阻む雄大な大河でもある。まあ、そのまま倒れててくれれば五十嵐ジョッキーにも少しはチャンスが……、なんてことは全然言いいません。病状、軽くてよかったね。
有馬記念はもうすぐそこに。

2308
寝床の中に入り、今日、最後の更新。あー、携帯メイルってば、ほんとに便利だ。もう仕事も寝床の中でこんなふうにできるといいのにな。

朝、書くのを忘れたが、玄関先のプランター・ボックスが掘り返されてチューリップの球根が一部転がっていた。猫の仕業と思われる。猫には猫なりのなんらかの目的があるのだろうが(チューリップの球根が今日のラッキーアイテムだったとか)、こっちにはこっちの(チューリップの花を咲かせるという)目的があるのでもう一度埋めなおしておく。

今、寝床の中で奥さんと足の冷たさを競ったが、互角だった。やるな。

せしーの夕食は大根、人参、キャベツだった。牧草はチモシーとフェスキュー。