βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012004-12-23

904
起きる。

914
うさぎに、大根、人参、サニーレタス、キャベツをあげる。日常業務。

1349
ブックオフに行ってまんがを売る。
本をブックオフから買うことがあっても売らない、っていうのが一応私のキメだったのだけれど、まんがと本が溢れ足の踏み場もないこの部屋の惨状と、ブックオフしか本を売るところがない文化果てるこの土地を考えるとどうしようもない。
カブで2往復して、金千十円也。
でも持ち込んだまんがの半分ぐらいは引き取ってもらえなかったのだ。ブックオフのくせに生意気だ、という同僚の意見に同意。
とりあえず、クセジュとか詩集とか、あきらかにブックオフ向きではないものは、職場近くの古本屋に売るか。

1930
せしーにキャベツ、小松菜、金柑をあげる。
ウェブ上に「もじぴったん」というゲームがあったのでやってみる。ゲーム自体はおもしろいんだが、この曲、脳味噌に残るねえ。これ以上やると夢にでてくるな。

2230
手の甲がガサガサしていたので、奥さんからハンドクリームを借りて塗ってみるが……なんだこりゃー、手が痛痒くなってきて、赤く盛り上がってきた。相当やばい、すぐに手を洗って落とす。
ガサガサしているのは瞬間湯沸かし器多用のせいだと思うので、ちょっと使用を制限してみることにする。アレルギーっぽいのはもう子供の頃からなので、なにを制限してもなおらないと思う。