βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-06

730
奥さんが仕事に行った。

920
起床。うさぎに、キャベツ、金時人参、きゅうりを与える。日常業務。人間用には、昨日あまった豚ひきを団子にして白菜とスープ。

1735
久しぶりに仕事に来てみたが、いつもながらの職場だった。当然だ。年末に全然掃除をしてないからな。年頭にいたってまだ掃除が始まる気配もない。誰が率先してうごくというわけでもなく、去年のままのごちゃごちゃした職場でだらだらしている。だらだらナンバーワン。

2100
せしーには、キャベツ、金時人参、みかんの皮をあげたようだ。

2237
ニュースに旧田村亮子がでてきて〈正月はうちでしこを踏んでいた〉と言っていた。食器を洗いながらそれをきいていた私が、ぼそっと〈嫁にうちのなかでしこを踏まれるっていうのはどんな気持ちなんだかな〉とひとりごとを吐いた。食器を洗い終わって居間に戻ろうとすると、奥さんが居間でしこを踏んでいた! ひとりごとが聞こえていたらしい。……うーん、〈谷君〉の気持ちがわかったような、わからないような。