βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-14

720
覚醒。仕事に行く奥さんを見送ったあと、うさぎと遊ぶ。日常業務。

945
うちを出る。今日は直行・直帰の変則業務になる予定。

1230-1313
某写真家と某処をうろついたあとドトールでお茶。

1400-1517
河岸をかえてさらにうろついたあとプロントでお茶。

1545
横浜の沖縄料理屋「沖縄時間」でゴーヤーチャンプルーを食ったのち新宿へ。

1710
新宿着。

1730
フォトグラファーズ・ギャラリー着。今日は比嘉豊光さんのビデオ(「ナナムイ」第一部)上映とトークがある。先に写真展「ナナムイ」をみる。ビールと泡盛をいただいたせいでビデオ上映の最初、むちゃくちゃ苦しくなる。途中で出ようかと思ったくらい。でも一瞬振り返ったら、もう出て行けないくらい混んでいたのであきらめたけれど。私はアルコールの吸収がすごく速く、飲むと瞬時に急激に酔う。貧血になり、顔面蒼白、冷や汗が滝のように流れる。この状態が2〜30分続く。のち小康状態を経て、少し楽しくなるが、飲みはじめてから1時間後ぐらいには、もう頭が痛くなってきている。つまりほとんど気持ちいい時間がないのだ。宿酔い防止の薬などいろいろ出ているようだが、単純にアセトアルデヒトの分解酵素を静注するとかいう方法はないのか?

2145
せしー、キャベツ、ニンジン、みかんの皮、チンゲンサイを食べる。

2205
三枚肉の塩漬けとか、ターウムとか、あぶらみそなどをいただいて、あ、泡盛もか、泡盛もいただいてギャラリーから撤退。