βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-15

930
覚醒。小雨が降っている。うさぎに野菜をあげる。日常業務。

1100
うちをでて、世田谷方面へ。サンチャで友だちと待ち合わせ、豪徳寺(駅ではなく、本物のほう)に向かう。猫猫探訪。まねき猫。世田谷線にはICカードの「せたマル」というシステムが可動している。世田谷線だけに乗れる「せたマル」。SUICAは使えませんと書いてあったが、ICOCAへの言及はなかった。なので使えると思う(ためさなかったが)。駅員さんはかわいい女性が多い。そこらへんでコミュニケーシュンをとりたかったが、寒いのでやめとく。しかし、寒い。雨もだんだん強くなる。

1500
友人によると、イギリスでは道路を一度掘り起こすと10年間はそこを工事してはいけない、というような法律があるそうだ。日本でそういう法律を施行すると、掘り返した道路の横に新たに道を作って掘り返すだろう、というような話をする。

1600
その足でボロ市に向かう。風も強くなってきた。寒過ぎる。露天の半分ぐらいは今日で風邪をひいたと思う。

2000
せしーに野菜をあげる。