βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-01-23

720
ふたりで起きて、うさぎにレタス、ニンジン、白菜を与える。日常業務。

845
奥さんとうちをでて、東郷神社に向かう。to go to togo.
奥さんのお母さんと待ち合わせて一緒に骨董市へ。寒い。脳味噌が凍結してしまいなにも買わなかった。そのあとで食事をするも体温上がらず。帰ろうとすると、電車が止まっている。またか。これ以上事故率が上がると、電車というシステム自体が麻痺してくるんじゃないか。
そんなことはどうでもよいが、土曜、昼寝をした後からしゃっくりが止まらない。日曜も夕方までずっと断続的に出続け、これは慢性しゃっくり病にちがいないと思った。暖かいものを飲んだり、食事をしたりすると、一瞬止まるのだけれど、ほどなく再開。
しゃっくり中には、人とのコミュニケーションや行動がいやおうなくランダムに分断される。しゃっくりに中断させられた行動をしゃっくり後にそのまま継続することはなかなか困難で、当然継続するにしても、一方でその行動は、新たに始めるという性質をあわせ持たざるをえない。それが20秒毎に積み重なるのだ。精神的に大変しんどい。

2023
せしーにニンジン、白菜、レタス、サツマイモ(すこし)をあげる。チモシー追加。