βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-02-03

734
奥さんが出勤。

929
うさぎに、ニンジン、サツマイモ(すこし)、キャベツ、レタス、セロリ、キュウリを与える。日常業務。

1930
せしーは、ニンジン、レタス、キャベツ、サツマイモ(すこし)を食べた。

2036
帰りの電車。六本木で降りる女を予想する。あれとあれとあれとあれ。予想リストに入った20代前半の女は私の隣にいて、なぜか離乳食の匂い。六本木で降りる女は7〜8割、広尾で降りる女は6割ぐらいの確率であたる。ホームズ的観察力があれば、神谷町で降りる客もわかるのかもしれないが、さすがに私には全然わからない。今日のあたりは3/4。打率をキープ。離乳食の匂いだけが、鼻の奥に残った。

2056
入れ歯についての知識がまったくないことに気づく。まったく歯の生えそろわない無垢な乳幼児のように何も知らない。

2123
〈さしみのつま問題〉について考えたい。……そのうち。

136
あとは、叫叱只台石右后だな。(口に2画を足して漢字を作るというゲーム。叫后は違うらしい……)

155
私がまんがを選ぶ際のキーワードが最近になってふいに自らに明らかになってきた。それはつまり〈世界との間隙、世界からの疎外〉が問題になっているということだ。
これは川原泉遠藤淑子のことを奥さんに語っていてきづいたのだが、気づいてみれば榛野なな恵岩館真理子もそういう読み方で読んでいた。いろいろ書きたいがすごく眠い……ぐう。