βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-02-08

730
奥さんの出勤に気がつかない。

944
起きてうさぎに、セリ、セロリ、ニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。

そうそう。6日にbk1から「リニューアル延期のお知らせ」は来たが、その前にあったであろうと思われる「リニューアルのお知らせ」はそもそも来ていない。私のところもそうでしたよ。いっつもなにかぬけてんだよなー、あそこは。

1930
寒い。ヒトは本来こんな寒い地方にいる動物ではないのだ。なにかを着て、なにかを建てなければ全員凍死だ。この土地では、こういう姑息な手段を用いなければみんな死んでしまう。ここはサル科においては生物学的辺境だ。こんな辺境にいるのは、闘いに負け、楽園を追い出された負け組の子孫だろう(ここらに棲むヒトがあのスノー・モンキーを見て和むのは、ともに失楽園した境遇に共感するからだ)。冬は祖先の敗北をことさらに噛みしめなくてはならない季節だ。文句を言いたくても誰に言えばいいのか全然わからないのが近代史とは違ってやるせないところだ。

ちなみに失われた楽園のイメージを書いとくと、

  • 自分は樹上にいて捕食される敵はほとんどいない。
  • まわりにある葉は全部喰える餌。時にはうまい果実も発見。
  • 社会は乱交性で個体間に順位はない(メス間には順位があっても別にかまわない)。
  • 温暖な気候。そこいらで寝ていても風邪をひかない、凍死しない。

とか、まあそんな生活。

2015
せしーは、ニンジン、セリ、セロリ、ブロッコリーの茎を食べた。