βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-02-17

913
起きる。奥さんは仕事に行った後。うさぎに、ニンジン、ブロッコリーの茎、カブ、カブの葉を与える。日常業務。

1133
急に春めいた日になった。朝から阿呆のようにジャンク・フードを喰いまくった。
コンビニのおにぎり、サンドウィッチ、松屋豚丼
〈足りない→追加〉の連続でこういうことになった。こんなことなら、もうすこしまともなものを喰えばよかった。

1658
おぜんざいの説明に笑う。

1930
せしーはニンジン、ニンジンの葉、キャベツ、カブ、ダイコンを食べた。

2341
野生のカンで予言しておくが、あと2年以内に東京圏(東京を含んだ東京近郊)で非常に大きな地震が起こる(断言)。それは明日かもしれない。万全な対策など存在しないが、少しでも準備しておくこと。シミュレーションも重要。
もうひとつ。地震やまと言葉はなにか? 日本というこの土地で地震という言葉がなかったとは考えにくいけれど……。ぱっとは思いつかない。