βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-02-28

738
奥さんが出勤。

934
起きた。右の咽喉と頭が痛い。なんで風邪の不具合は頭部に集中するんだ? 答え、頭部近辺の不快感を伴う病気を風邪と名付けているから。
うさぎにセリ、ニンジン、春菊を与える。日常業務。

1641
調子がすごく悪い。朝から食事をしていなかったせいかと思って、コンビニのカレーをかきこむが……。うーん、気持ち悪い。この手当てはどうも間違いだったらしい。失敗。

1652
職場にあった薬を飲んだ。葛根湯とか書いてある、きっと、葛のエキスが0.2パーセントぐらいしか入っていない液体。

1901
赤坂にあるラボによって直帰。かなり早上がり。
子供の頃熱を出すと、母が片栗粉と砂糖を混ぜ、湯で溶いてゲル状にしたものを作ってくれた。……電車内でここまで書いたらしんどくてもう書けない。詳細は後日。

1940
急激に悪化。途中の駅で降りる。体温の調節が全くできない。車内では冷や汗びっしょり暑く吐きそう崩れ落ちそうになり、プラットホームではがちがち凍えるほど寒い。結局二回降りて休み休みうちに近づく。

2022
ようやく帰宅。駅から家までの徒歩が普段の倍ぐらいかかる。せしーにニンジン、ルッコラを与える。私にはパブロンを与える。