βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-04-05

945
起床。うさぎにニンジン、ハコベ、大根、フキを与える。日常業務。

1439
今年の初ヒバリ確認。

1530
マクドナルド。

1600
シコクサンシ。

1621
今年の初ウグイス確認。某写真家と一日中自転車に乗っていた。ももの上がツリそうだ。小机と鴨居の間でノラ(?)うさぎ発見。名前は〈うっぴー〉らしい。

1651
サンタモニカ。さすがに飲食店3つの梯子はきついなあ。

1924
〈すべての消費行動は社会を改革する投票である〉
……とまあ、大げさにそういってみたり。つまり、キレイないいものを買えば、それを作った会社がもうかって、キレイないいものが世の中に蔓延るだろうという思惑。私が買い物の際迷っている時があっても、個人的な葛藤(例えば吝嗇なの)では決してなく、社会に対しての責任感が人より強いからにほかならない。……とかなんとか。

2030
せしーはニンジン、キュウリ、ブロッコリーの茎、クローバーを食べた。