βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-04-08

700
起床。八戸は晴れ。ただし風強し。

840
小川原湖へ。強風で湖面があれて海のよう。

1010
寺山修司記念館。〈質問〉という短編映画をみる。寺山に詩的な質問をぶつけてるやつ。寺山ってむちゃくちゃ頭いいんじゃないのか?

715
うさぎはサラダ菜、にんじん、芽きゃべつ・キュウリを食べた(ようだ)。

1220
三沢市内でかつ丼定食。〈かつ丼定食みっつー〉。(えー、私も!?)。それからカワヨグリーン牧場いって下田公園。ハクチョウ、キンクロハジロホシハジロオオバンカルガモオナガガモ。八戸キャニオンへ。

1610
〈小船渡〉で食事。シノリガモみた。あとウミスズメsp. ウミスズメ類の特徴的な飛び方。ウミウ。南のほうに帰っていく。きっとコロニーがあるに違いない。

1820
とりあえず帰宿。

2100
昨日に引き続き居酒屋(ばんや)へ。シドケ、ボウナ等を食す。シドケうまい。地酒は〈十〉。

2217
せしーはニンジン、キャベツ、菜の花、キュウリを食べた(ようだ)。

2400
就寝。しかしうまいものこんなに食わせて貰って……確実に太るな。イカ、馬刺、カニ味噌、ナマコ、シュウリ貝、ホタテ、シドケで出張太り。ぐう。

★出張中(7-11日)の写真は奥さん撮影。