βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-06-27

930
うさぎにオオバコとターサイ、レタス、ニンジンを与える。日常業務。

1130
植物に水をやる。植物の意志は強固でしかもこちらの意志に取り入るところがあるので、うっかりするとすぐに増えてしまう。〈ブロック塀の脇に鉢が30個ぐらい置いてある家(そのうちの28個はゼラニウム)〉とかにすぐになってしまう。……今日も暑くなりそうだ。今年初のサンダル出勤。

2100
せしーはニンジン、チンゲンサイ、キャベツを食べた。幽霊せしー。

2100
電車内で足を蚊に刺される。痛がゆい。気持ち良いような、そうでないような……。

2145
帰り道、スーパーによって鯵2尾。帰ってさばいてふたりで喰う。うますぎる。鯵が一番好き。二番目は季節によって変わるが、カンパチ、ブリ(ハマチ)、サンマ、イカとか……。イカは魚じゃないが。