βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-07-03

830
宿をチェックアウト。バイクを返して、マツリカ、なんとかスーパーへ。魚を奥さんにみせたかったのだが、ここにもなかった。イラブチャーよ、なんじはいずこ?

1020
西表島石垣島へ。

1100
竹富島へ。来た早々グラスボートに乗ってみる。〈あ、イラブチャーいた! 泳いでるよ!〉って食べ物として売られてるんじゃなければ、インパクトないよな。
カイジ浜で泳ぐ。あー、やっぱり海は宮古のほうがきれいだね。でも満足。あー、SPF50とかもうどうでもいいやー。カイジ浜ではネコとイシガキトカゲが闘っていた。闘いはイシガキトカゲの脱出勝ち。西桟橋からコンドイ浜へ。竹富は最終フェリーの時間に合わせて食べ物屋やカフェが閉まる。気を付けよう。

1700
石垣島へ帰る。離島桟橋前のマルハ鮮魚で、タコ、マグロなかおち、まぐろ揚げ。うますぎる。タクシーで宿へ。

1933
近くの公園でオリオンビール祭りをやっているので覗きにいく。いかすみ焼きそば(うまい)、ゴーヤーソーセージ。D-51。

2045
イベント終了。花火打ち上げ。あー、いい旅行だったなー。花火ってなにかの終わりを感じさせるのはなぜなんだろう。

2230
荷物をパッキングし直して寝る。そういえば旅行中、あれほど出ていた不整脈が一度も出なかったな。石垣島泊。