βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-08-26

932
うさぎにニンジン、ペレットを与える。日常業務。

街道をゆく 北海道』を読みながら通勤。会社に〈春蜜柑〉のCD持ってきた。ケースを開けたら入ってなかったよ。がっくし。もう、自分で歌っちゃうよー。

1341
検索「うさぎのブラッシング」。
そうそう、うさぎはブラッシングしたほうがいいですよ。換毛期は特に。上品なうさぎは下品なネコのようにゲロゲロ吐けないから、下手をするとお腹に毛がたまります。ブラシを嫌がる時は、頭を撫でながらとか、昼間の眠い時間にとか、(♂なら)カクカクしてるときにとか、いろいろ考えよう。せしーはスリッカーより、ゴムブラシの方が嫌じゃないみたい。でもスリッカーとゴムでは取れてる毛が違うと思う。スリッカーは下地の毛が、ゴムは上の固い毛がよく取れます。

2102
「2度目のメールに為ってしまい大変申し訳有りません。」
すぱむ。あんた2度どころじゃないだろ! もう100回来てるよ。

2005
せしーはニンジン、キャベツ、ブロッコリーの茎を食べた。

2256
せしーにタンポポの葉を一枚あげた。