βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-09-15

930
昨日思いのほかはかどったので、朝からさぼって根城(ネジョウ)へ行ってみる。シバリョウタロウがこの掻きあげ上げ城(というのは堀を掘ってでた土を〈掻き上げて〉作る石垣のない城のこと)のことを書いたのを目にしてから、ちょっと見たかったのだ。感想。これはすてき。まさに根城(ねじろ)って風。城という、石垣、塗り壁、でかい天守、四方にある櫓とかいうモンキリ脳内イメージをすべて裏切って、むたくたリアル。

1516
先刻買った『のだめ』を読みながら時間を潰す。初版限定で登場キャラクターのしおりが入っているという(そう帯に書いてある)。書店で買う前に確認したのだが、入ってなかったようなので〈入ってなくても別にいいや〉と思って買った。でも、読んでたら入ってんじゃん、三木清良が。いらんなー、キヨラ。一度はいらんと思ったものが入っていたのになんでがっくりくるんだろーねぇ。個人的にはカズオかプリリンが欲しかったが(ねーよ)。

1807
よく考えたらカルーセルには80枚しかはいらん。ということはマックス160じゃん。170で組んじゃったよ(しかもマジックで番号をふってしまった)。とほほのほ。

★出張中の写真は奥さん撮影。
せし食事。(朝)ニンジン、キャベツ、シソ。(夜)ニンジン、キャベツ、シソ、グレープフルーツの皮。