βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-01-01

518
なぜかふたりとも目が覚め、奥さんが今見た夢を語りはじめる。
昨日の奥さんの夢→「瀬戸内海を望む過疎の村。みかん栽培しか産業がないこの村で突如巻き起こる〈村おこし〉旋風。湧き出る温泉。暗躍するヤマ師と政治家。翻弄される村人。
ヤマ師〈ここは瀬戸内海じゃない。エーゲ海だ!〉
村人一同〈は?!〉
主演、筒井道隆。笑いがある。涙がある。〈みかん元年〉。
孫〈あまいね〉(みかんを食べながら)
大滝秀治〈……〉。」

……というような〈みかん元年〉という映画の予告編を見たらしい。おもしろそうじゃん。榎本明とかベンガルとかでてそうだな。

1030
起床。

1100
うさぎに大根、人参を与える。日常業務。

2115
せしーに大根、人参を与える。