βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-12-31

1000
昨日の夢→「札幌の、日の差し込む喫茶店で誰かと話していた。西武&西武鉄道グループのことについて。」

1300
うさぎにサクラ・チップス、レタス、乾燥ニンジンを与える。

1409
一日中、ふたりで掃除。ハウスダスト・アレルギーの私にとって掃除はかなりの苦痛を伴う作業で、いつもは息は苦しくなるし、手は赤く腫れ上がってきて、どないせーっていう感じなのだが、ところが今回はそういう症状が全くでない。作業が進む、進む。昨日病院でもらってきた、抗ヒスタミン剤ステロイドが効いているらしい。以前、「薬飲んで作業したら、苦しくないんだろうね」と思ったことはあるのだが、「掃除するから、薬を処方してくれ」というのは現実にはやったことがなかった。今回、期せずしてそうなったが、本当に楽なのであった。次回もこれだな。

1410
年末の買い物へ。近所で猫が死んでいた。近くの動物病院……せしーのかかりつけ医のところにどうするか聞きに行くと、引き取る、というので箱を借りて運ぶ。

1912
「見ひすいかきう」←せしーがキーボード上を走り抜けて書いた。

2200
せしーは大根、人参を食べた。