βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-01-12

1015
うさぎにニンジン、パセリを与える。日常業務。

昨日、もう大丈夫かと思ってメンソレータムのリップ・クリームを塗ったのだけれど、夜、また全身が痒くなった。唇もごわごわしちゃったし、まだだめだった……ってゆっか、もうだめなんだろーな、これ。

1300-2020
日中、写真家の甘木さんと石岡までドライブ。まあ、私も甘木さんも乗っかっていただけだが。
車内にずっと流れていたネーネーズ。絶妙なタイミングで〈テーゲー〉がかかっておもしろかったな。〈なんくるちゃーがなないやさにまじっ てーげーてーげーてーげーやっさ〉
同僚がまずいといっていたムーチーだが、今日、出会った沖縄人は〈うまいですよね、ムーチー。食べたことあります?〉といっていた。私は食べたことないからわからん。あー、すごく食べたくなってきたなー、鬼餅。

2045
せしーはニンジン、大根、サクラ・チップスを食べた。

2304
今年のやること列記
・よりよいメモのシステムを考える。
・職場に災害用の備えを作る(水、食料、地図、ライト)。
・夜の写真を撮る。
・本、雑誌を一割ぐらいは処分する。
・近くの陶芸教室に通う。
・泳ぐ、もしくはテニスを始める。
骨髄バンクに入る。献血を2回はする。
・コンピューター・ラックを効率的に再配置。
・押し入れの効率利用。
・2階6畳の脱納戸化。
・料理を学習する。
・CDをクリーニング。