βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-03-08

日本カーリング選手権大会女子。於青森市

945
うさぎにニンジン、セリを与える。日常業務。

1157
昼、出勤前に秋葉館に出動してハードディスクを購入。OSのバージョンUPにそなえる。ほんとはFireWireだけじゃなく、USB2.0もついてると将来的にはよかったんだろうが5千円も違うのでそれはやめて。あー、DVDドライブなんかも買える値段なんだなー、と漠然と思う(が、買わず)。miniSDなんかも買える値段でころがっていた。しかしwx310kにつっこんだ際の利便性が今の状態ではぜんぜん見えないからなー(買わず)。

1326
出勤時、改札をぬけて駅の階段を昇っていると、それはもう本当に驚くぐらいいい丸いお尻が目の前にあって、本当に驚き(あたりまえ)目が丸くなった。ついふらふらとついていきそうになったが、それは鉄の意志でもってやめて、ちょっと視線をながすだけにして事ム所に向かうのだった。あー、エライなあ>自分

1327
ヨコハマ買い出し紀行』が終ったらしい。ふーん。別に、永遠に続けてもらっててよかったんだぞ。

1601
会社ではニフティADSLでネットにつなぎ、自前のDTIのサーバーからメールを出していたのだけれど、メールの送信が突然できなくなった。どうやらこれの影響のようだ。「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について」どうするか……とりあえず考え中。

1927
DTIのサイトに解答「Message Submission Portの設定」があったが……、わたしが使っているARENA(1.6.7)にはこんな機能はないよ。どうするか、さらに考え中。

2219
電車に乗ると大体みんな扉のある外側の方を向きますよね? だのにーなーぜー私の前に立つこの男はひとりだけ私の方(つまり内側)を向き、私に向かってラーメン臭い息を吐き続けているのか?

033
気づけば東奥日報カーリング特設ページができていた。
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/curling/