βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-03-19

1000
うさぎにニンジン、セロリを与える。ケージの大掃除。

1150
〈4.48サイコシス〉を観るため、うちをでる。電車を乗換えるところまではうまくいったが、高良勉著『ウチナーグチ練習帖』にのめりこんでいたためそのまま終点までいってしまう。そしてそこでようやく、乗り換えたときに反対向きの電車に乗っていたことに気づく。とほほ、ちっともうまくいってないよ。私のマブイはすでに何処かに行ってしまっているようだな。

1334
へー、間にあったよ。しかも早く来すぎた感すら漂ってるのは(苦笑)。どうやらここは小学校の跡地らしい。

1548
サイコシスおわり。最初5人の役者が舞台に立ったときからおかしい感じがしてた。まあ、外界と自分との壁の溶解とか、自己の分裂などを意味させようとしたかもしれないが、私にはなんだかよくわからなかった。もっともこれは私の舞台リテラシーのなさが原因かもしれない。
でもまあ単純に言って「あー、眠かった」という……。あの美しいテキストが自分の中で昇華して(しすぎて?)いたのかもしれないけれど、暴力的で、刹那的で、攻撃的で、破滅的で、内省的で、焦燥感のただようもっと美しいものが観られると思っていた。もっと狭い舞台で、もっとシンプル(というかストイックに)にやったほうがよかったんじゃないのか? 内側の席にすわったのが失敗だった(途中で出て行けないから)。つーか、「キヨミちゃん」って誰だよ(笑)

1610
また電車、止まってんのか?!

2126
せしせしにニンジン、キャベツを与える。