βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-05-01

1135
うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎、イタリアン・パセリを与える。日常業務。

1420
メイデイ……らしいが、ルンペン・プロレタリアートは今日も働く。出勤中、のぼりたてて集まって歩いている人たちがいた。東京歩こう会の皆さんか?

1830
事ム所の一階下に、そこのビルのオーナーが住んでいる。小さい室内犬が二匹いて、もういつでもいつなんどきでもウキャワキャ鳴いていて、普通あの状態で暮らしていたら気が狂うだろ、というほどのものなのだが、たまに見るオーナーは一向にその様子もない。もうオーナーの精神力には敬服するしかない。
今日もまた鳴いている。この陽気のせいで、廊下側の窓を開け放していたおかげでいつになく耳に響く。作業をしながらふと〈莫迦犬が……〉と呟いたら、廊下を人が通っていった。聞こえたな、これは。通って行った人は事ム所の隣の部屋に住んでいるオーナーの子供だ。やばいなあ、というような話を同僚Tにしていたら、同僚Tも乗ってきて、〈ほんと毒殺したい〉とまで言った。と、同時にオーナーの子供がまた表を通って行った。あー、先刻のが聞こえてなくても、今回のは絶対聞こえたよ。

2255
暴君せしせしはニンジン、ブロッコリーを食べた。