βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-02

1030
うさぎにニンジン、キャベツを与える。日常業務。仕事のほうはやっと出口が見え、ほったらかしにしていた家事にも目が向くようになった。とりあえず、フクロタケの缶をあけて、トムヤムスープを作る。豚肉入りだけれど。

1426
私の把握。
エンバーミングってのは、死体、時期的にはヴェトナム戦あたりで、かなり激しい損傷を負ったものを遺族に見せるのにどうやって修復するか、っていうので、開発、発展した技術だと。で、人体の不思議展のほうは、プラスティネーション。死んだ組織に樹脂をしみ込ませる、あの一連の技術。検索すればでてくるだろうけれど(検索しないで書くが)、たしか、水分を有機溶媒かなんかで置き換えて、さらに樹脂に置き換えるんじゃなかったかな。
プラスティネーションをエンバーミングといえるか、とか、エンバーミングにプラスティネーションを使えるか、とか、まあ、いろいろ。

1810
せしせしのメンタリティはなんとなく、中2男子って気がする。
「オレノ部屋 掃除スンナッテ イッテルダロー」

1846
ええええー、今日、金曜なのー!? ほんとにまったく木曜だと、てっきり完全思ってたよ。どーりで時間が余ってると思ったよ。余ってないよ、ぴったりだよ。

2001
荒木(経惟)さんの写真集『色淫女』という写真集をみていたら、奥付に1冊売れるごとに「トトロふるさと財団」に5円寄付する、とかなんとか書いてあった。これ2万5千円だよ、2万5千円の本、1冊につき5円かよ。しかも、1000冊限定なのに……。全部で5千円じゃないか(笑)

2059
ホームを颯爽と歩いてきた若い女性が、出口の案内板を見たかと思うと、視線をその案内板に残したまま、あたかもモデルのようにくるりと振り向き、逆方向へあるいていった。
その近くにあるベンチでは同じ年頃の女性が口を全開にして上を向き、目薬をさしていた。たしかに目薬さすときは口開けてるかもなあ。

2115
せしせしはニンジン、キャベツを食べた。

2319
うさぎの日記
4rklmn9o

[@87gh