βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-09

1130
うさぎにニンジン、パセリ、キャベツを与える。日常業務。雨なので靴を洗った。

1337

樫の木の引き出しの中ひっそりと
開けられぬまま消しゴム溶けむ  悪茄子

1422
あー、「赤い消しゴムひっそり溶けむ」にしたいような気がしてきた。そのうちそうしよう。

1512

担がれ行く父の机の引き出しに
赤い消しゴムひっそり溶けむ  悪茄子

稲光天に向かいて咆哮す
豪雨が叩くハシボソガラス  悪茄子

1611
「「管理・乗り方も原因」 死亡事故でシンドラー本部声明」

……って、「間違ったエレベーターの乗り方」っていうことがあるのか? 「乗り方が原因だ」っていう言い訳がすごい。びっくりだ。「文化が違う」。しかし、シンドラーといえば今までは「いいやつ」だったのが、一転「わるいやつ」になったなー。

1932
『のだめ』の15巻(ぬいぐるみ付き)を六本木ABCで買って帰宅。
ABCの改装が終ったというので同僚Tと見にいったのだ。入って右の壁の上の部分(いつも写真などが貼ってあったところ)にも廊下をつくり、棚が増築されている。二階のレジも丸くかわいくなっている。基本的に正しい方向。いい感じの改装。突然、中島英樹とだれか(知らない人)のトークショウが始まって驚く。はじめて中島英樹を見た。「プリント」とかの「プ」、破裂音が韓国語でいうところの激音になって、ほんとに破裂しているのに驚いた。息がマイクにかかって「ぶほっ」とかいっている。
そして、なぜか知らないが、同僚Tに『マスコミ電話帳』を見せられて、爆笑問題の連絡先を暗記させられた。謎。

青山の書肆の袋のテラヤマが
ぎゃぼ鳴くいたちに背負われており  悪茄子

……いたちじゃないだろ。

2215
せしせしにニンジン、フキ、キャベツを与える。

034
奥さんがいなくて暇なので、ピンホールカメラを作って、そこらへんのものを撮影する。右上のせし写真もそれ。30秒露光手持ち撮影。下のも30秒露光だけど三脚使用。ボディーはD50。

件のマングース。ぎゃぼ。

ポラロイド・カメラ。

ハーフサイズ・カメラ。 Canon demi EE17