βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-10

945
うさぎにニンジン、パセリを与える。日常業務。

ぼよーん、となんにもしない日。昼寝をしたり、カメラを磨いたりする。そういえば、学生時代に買ったsigmaの21-35mmアスフェリカルがカビているのに以前から気がついていて、まあ中のレンズがカビているので放置するほかないのだが、「そのうち捨てよう」とか思いつつ、まだ捨てない。「今日が捨てる日か?」とか思ったが、やっぱりどうやら捨てないようだ、まだ。超ソフトレンズになっている広角ズーム。
レンズは使っていればカビない。なぜかは知らない。カビの胞子がレンズに定着しないからだ、ともいわれているが、ほんとうのところはやっぱり知らない。レンズは愛情をかけられなくなると、カビて、クリアーな像を結べなくなっていく。あるいはカビていることさえ気づかれずに、朽ちてゆく。

2130
せしーにニンジン、キャベツ、きゅうりを与える。