βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-06-29

800
うさぎにパセリ、ニンジンを与える。

830
朝から病院に。木曜が主治医の診察日。9時から診療開始なのに(つまり30分も前に来たのに)もう私の前に11人もいる。とほほ。まったく老人にはかなわない。
診察。山には登ってもいいそうだ。献血はしてもいいのか聞くのを忘れた(骨髄ドナーも!)。ついでに喘息の薬を処方してもらう。

ということで(ということでもないが)、新川崎近く、山の上にある夢見が崎動物園というところに行ってみる。古墳の間に神社と寺が建っていて、さらにその間に20種類ぐらいの動物のケージを配置してあるという変な空間。神社に入ると社殿の裏の方からホエザルみたいなのがホオーホオーホオーと吠えている。それとはちがう小動物も金属音を出して負けじと吠える。木の上ではヒヨドリがピーヨピーヨと喉もさけよとばかりに絶叫する。それにつられたかのようにホロホロチョウも笛みたいな声で鳴き出す(ホロホロチョウの鳴き声は初めて聞いた)。足元を見るとクジャクが羽をザワザワをふるわしている。いったい、どこに迷い込んでしまったんだ、ぐらいの異常な場所だった。見晴らしもいい。

2130
せしせしはクレソン、レタスを食べた(途中)。

030
このウィンブルドンアガシが引退するというので、ねむさをこらえてテレビを見ていたらそれは突然中断し、コイズミ・ブッシュが出てきてなんかのたもーておる。ってゆーか、テニスのファンにこんなものを見せてどうする?(いや、そういうことでもない) ぜんぜん再開する気配がないしもう寝るよ。しょぼーん。