βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-07-26

1100
うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。

やっと晴・れ・た。。。
iBookの液晶がなんだか変だ。画面の上方から濃い青のツララがどんどん成長してきて画面に覆い被さってきている。「どうせ、再起動すればなおるんだろ」とか思って軽く見ていたのだけれど、結局全然なおらない。これは、もうだめなのか? メニューバーも半分ぐらい見えなくなってきた、そうとうヤバい。買うとしても今度は旧MacMini(=not Core Duo)の中古ぐらいだな。

2230
せっつんはニンジン、レタスを食べた。

2311
電源を落としてあったiBookをつけてみたら、ツララ状態は消え、画面上方中央に直径1.5センチのブラックホールが(笑)。なんだこれ。ブラックホールの周囲はあたかもコロナのように白く輝いている。ツララが消えたことで液晶自体の故障でないことは明らかになった、とは思うが、なんなのかは不明。ビデオカードかそのメモリーか、配線か……。どっちにしても「先」を考えたほうがいいな。バック・アップと。

ブラックホールの周りがなんかテラテラしてる、やっぱり液晶かなあ。だとすると買い換えるしかないけど。つーか、日記書いてる場合か。生きてる間にバックアップとらなきゃ!