βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-07-27

923
うさぎにニンジン、固形飼料を与える。スノコを交換、日常業務。

司馬遼太郎のエッセイを読んでいたら〈オクタン価の高い色ばなし〉という表現があって驚く。その時代にはやったものか、司馬独自のものか。
〈オクタン価の高いメシ〉ぐらいならまだわかるが、〈色ばなし〉っていうのはいい感じ。気に入りました。この夏は是非ともオクタン価の高い旅行をしたいものだ。

1819
コーリン鉛筆の末路。
http://tamagoya338.kir.jp/pages/03_a00_02.html

ちょっとにわかには信じがたい話が書いてある。新経営陣って。

2052
帰る途中、なんとなくピクミンのあのメロディを鼻唄で歌っていたら、脇からシャンソンみたいな鼻唄をくちずさみながらおばさんがマンションからでてきて、鼻唄が交錯した。

2130
せっつんはニンジン、タンポポを食べた。

037
こんなのを売っている。これなら私にでもつけられるんじゃないだろうか。取りあえず、もうちょっと調査。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c118380038