βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-08-02

1018
うさぎにニンジンを与える。ケージの大掃除。

1700
食事で出る、と称して事務所を出、菓子パンをひとつ買い、それを食べながら交叉点にたたずみ、マン・ウォッチングをしていた。
もうずいぶん草臥れた自転車に息子を乗せ、なんだかわからない言語を教え込んでいる母親。彼女が着ている鮮やかな花柄のTシャツも白い丈の短いパンツもぱっつんぱっつんだ。
ちいさい薄汚れたトートバッグを肩にかけて信号を待ち、両手の指先をあわせ、人差し指、中指、薬指を順にくるくるくるくるまわすワイシャツ姿で短髪の若い男。眼鏡をかけている。薬指がうまくまわっていない。
……。

2200
せっつんはニンジン、キャベツを食べた。