βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-10-13

★引越し後1日

1141
仕事は休んだ。あー調子悪っ、とはいうものの、熱になれてきたのか昨日の絶望的なしんどさはない。かといって段ボールの開封作業ができるというわけでもない。せっつんにチモシーを補給して再度寝る。

1414
PHSの会社に住所変更の電話。オペレーターが出てくるのを待ってる間に眠りそうになる。

1712
うちで「莫迦じゃなかろうか」と話題になっている「日本人の約四割が血圧が高めという事実」とか言っているヤクルトのCM。あたりまえでしょ、これ。あとの四割は平均より低めで残りの二割は大体真ん中。ほんと、あたりまえすぎ。なにを重大な事のように言ってるんだか。だいたい統計にのるようなデーターはほとんどすべてこういうこういうことになるんじゃないだろうか。クラスの成績。4割が高めで4割が低め、あとの2割が大体真ん中。みかんの重さ。4割が重く4割が軽く、あとの2割が大体真ん中。これを作った人たちはたぶん、全体の半数は平均より高く、半数は平均より低いという小学生で習う初歩の初歩を忘れてしまったにちがいない。きっと算数の成績は低めに違いない。

1738
せしさんにニンジンを与える。