βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-10-20

928
うさぎにニンジン、大根の皮を与える。日常業務。

1809
JR九州のポスターがかわいい。So Cute. 風呂に入ってきた犬を見て笑っているおじいもかわいい。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/kyushu_dc/index.jsp


2027
ばんえい競馬存廃は先送り−帯広、岩見沢2市案を検討」
http://www.sanspo.com/sokuho/1020sokuho049.html

 約31億円の累積赤字を抱える北海道のばんえい競馬の存廃問題を、これまで開催してきた旭川、帯広など4市の市長が20日旭川市内で協議した。帯広、岩見沢の2市開催で存続する案が最終的に残ったが、岩見沢市が慎重に判断したいとの姿勢を示し、同日予定されていた最終判断は見送られた。
 岩見沢市は、2市開催案に関し「売り上げなど(案の)根拠を精査する必要がある」などと指摘。収入が落ち込んだ場合の対応などを含め、有識者や市民の意見を聞いた上で早急に判断したいとの考えを示した。
 協議では、冬季に開催できる施設を備えた帯広市と別の1市で開催する案が有力となったが、旭川、北見の両市は採算性などから開催に難色を示した。一方、帯広市は単独での開催には否定的な見解を表明し、帯広と岩見沢の組み合わせが残った。2市開催案が不調に終わった場合は廃止になるとの見方が強い。
 これまでに、4市開催の中止や、運営する北海道市営競馬組合をいったん解散し赤字など計約50億円を清算することを確認している。

なんとか、ならんのか? ばんえい競馬のいいところ→馬と一緒に移動できる。ばんばを見たことのない人には何を言っているのかわからないと思うが、馬はスタートから直線のコースをゆっくりと重い橇を引いてゴールを目指す。なので、それを見ながら馬と一緒に歩いていけば、スタートもゴールも直近で見ることができるのだ。

2313
せっつんはキャベツ、ニンジンを食べた。ここ数日、せっつんの夕食は記載していないが、食べているのは食べている。だいたいニンジン、キャベツらしい。