βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-10-25

930
うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。
Honey Bunny

引っ越したうちの台所に瞬間湯沸かし器がなかった。でも水色と赤い蛇口があって湯が出ることになっている。どういうことかというと、風呂場の湯沸かしを使うことになっていて、つまり、風呂のシャワーが分岐していて台所につながっていたのだった。だれがこんなめんどうなことを考えたのか。で、この状況には耐えられそうもなかったので(だって、食器を洗うたびに風呂に行って火をつけなくてはいけないのですよ? 湯が熱かったら風呂に行って調節とか、また終わったら消しにいく……とか)、あらたに普通の湯沸かしをつけようと思ったら、台所はそういう構造にはあたりまえだが全然なってはおらず、水道管やガス管の工事や本体も含めて6万円ぐらいかかりそうなのだった。どゆことですか、これ。

2D-CansScapes
Squashed CanSquashed Can

2228
オリオン発見。地平に横たう死せる狩人。

2236
せっつんはニンジン、小松菜、ブロッコリーの茎を食べた。

2320
湯沸かしは、よく計算したら7万近くかかることが明らかになったので、話し合った結果もうやめて、その分のお金で違うことをしよう、ということになった。しかし、当時、このシステムを考えたやつは「オレって頭いいー」と思ったのかもしれないけれど、今となっては、なんというか、ある種最悪のどうしようもない存在だという……。でも、こういうことってあるよなー。