βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-11-08

904
うさぎにニンジン、大根の皮を与える。日常業務。

快々晴。「髪ひっつめ過ぎて頭痛くなっちゃったよー」と言いながら、自転車で追い抜いて行った娘が、駅に着くと定期券を買っていた。先にホームに上がる。ベンチに座ると向こうも対面のホームに上がってきて、ぴったり真向かいに座った。まだ電話をかけている。

1300
写真家の甘木さんと川崎あたりをうろうろする。
夢見が崎動物公園。ここには精神的恐慌を起こしている動物はいない。もちろんすべてが万全とはいえないけれど、昔の狭いブースをふたつ繋げて使っていたり、床にはウッドチップのようなものをひいていたり、設備的には旧来型でもこれぐらいの改良はできるのだというような見本。しかも入場料はただ。木立に囲まれた静かな立地も好評価。入場料を取られて精神を病んだ動物を見せられ、しょぼーんとしながら帰ることを強いられるどこかの動物園とは違う。

1645
不二家レストランで食事中、突然店内が誕生会に。おめでとう。ミヨちゃんは2歳になった。テーブルではタキシードを着たダンシング・ペコちゃんが踊っている。

2127
帰ったら麦茶入れよう。

2130
せっつんは大根、サクラチップスを食べたようだ。

2230
麦茶は発見できなかったのでさんぴん茶にした。