βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-01-09

915
うさぎにニンジン、大根を与える。ケージをすこし掃除。すのこの下を少しかたす。ニンジン、大根、鶏のトムヤムスープ。

今年の初出勤。いきなりデザイン事務所で打ち合わせ。アシスタント氏がインスタントあさり汁のカップにお湯を入れ、自席に運んでゆくのが見える。その後冷蔵庫から醤油さしも持っていった。
年末、事務所では誰も「そうじ」の「そ」の字も発言しなかったわけだが、年があければあけたで、もうそういう空気すらない。そういう事務所だ。ああ、楽だ。

ABCで『旭山動物園のつくり方』、有隣堂で『もやしもん』『げんしけん』を購入。

旅行中のことをひとつふたつ思い出した。那須温泉郷から歩いて下って行った私たちにはSHOZO CAFEのまんまえにあるはずのバス停がどうしてもみあたらなかった。それでCAFEの店員さんに聞くと「あー、風に飛ばされてしまって」となぜか満面の笑顔なのだった。「そこいらで待ってれば止まりますか」と聞くと「大丈夫です」と言ってくれたのだが、こっちにしてみればまだ不安だった。だって元のバス停が立っていただろう「そこいら」がまったくわからないのだから。

もうひとつ。那須あたりには、すくなくとも私たちが歩いたあたりには、まったく歩道というものが存在しなかった。きっと住民は歩いたりしなくても、温泉で健康が保てるのだろう。

2145
せしせしはキャベツ、ニンジン、サクラチップスを食べた。