βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-01-19

1000
うさぎにニンジン、キャベツ、春菊を与える。日常業務。

1254
恵比寿の空をタカが飛んでいた。上空高く、シルエットになっていた。タカの種類は分からなかった。

2258
帰りの駅でふたつ。
40代後半から、50代ぐらいのトレンチコートを着たサラリーマンが駅のポスターをびりびりと破っていた。それを見ている私を気にしている。私はただみていただけだったが、ひとりの女の子がそのサスピシャス・パーソンのことをイミディアットリーに駅員にインフォームしていた。駅員はポスターを貼り直し、貼り直せないものは回収していた。戻ってきた駅員の手には5〜6枚のポスターがあった。
毛糸で編んだ耳まである帽子をかぶった女の子が階段に座って、携帯電話で告白していた。「……それで好きになったんですよー。気づいてましたか?」。テレテレである。それを列車から降りてきた乗客が迷惑そうによけて歩いている。

2342
せしせしにニンジン、春菊、キャベツを与える。

■行き帰りロバート・A・ハインライン『愛に時間を』