βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-05-07

1030
うさぎにキャベツ、オニノゲシを与えて、ケージの大掃除。
ここ数日は、夜、窓を開けて寝ている。涼しい風が頭を冷やし、それが大変ここちよい。そういう季節。朝、ちょっと遠回りをして近くにある池の方から出勤したら、オオヨシキリが大合唱している。そういう季節。
そして、朝見たらまだ店長はいた。すごいな店長。
1323
空に飛行船が現われ、渋谷の方に回頭するとビルの隙間に消えて行った。
1711
ブルーシールが鎌倉にFC2号店

 アイスクリーム製造販売のフォーモストブルーシール浦添市、苅谷奨治社長)は4月27日、神奈川県鎌倉市フランチャイズ店「ブルーシール鎌倉腰越店」を開店した。昨年8月の東京都福生市への出店に続く県外2号店となる。
(中略)
 鎌倉腰越店の面積は約70平方メートル。県外店では初のオープンテラスカフェを設置し、座席数は店内とテラスを合わせて32席。定番のアイスクリームやパフェ、サンデーのほか、パスタ4種、タコライスなどの軽食も用意。パスタはカップ入りで持ち帰りできる。
(後略)

鎌倉にブルーシール詣にいく?
1930
防衛庁跡地にできたフジフォトサロンを偵察に行く。おー、かなり広いじゃん。その後書店をうろつくが買うモノなし。うーん『ズニ族の謎』はちょっと迷ったが結局、蛙(かわず)。何も手にせず蛙(かえる)。
2130
せしせしはオニノゲシを食べた。