βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-05-08

1030
うさぎにオニノゲシ、シロツメグサを与える。日常業務。
そして店長はまだいる。
1240
「大盛りはもうよせっ!」という感じの男が「ネギ焼肉定食大盛りと、たまご、豚汁つきー」と注文している。
1350
東京の上空にたまーにタカが飛んでいる。わりと高いところを飛んでシルエットになっているし、そもそもワシタカの識別なんて「トビかそれ以外」ぐらいの識別しかできないので、それがなんなのかがまったくわからない。「ちょっともどかしい」と思っているのだけれど、それがごくたまに遭遇する「ごくすこし」のことなのでなかなか解決できない。できないというよりも解決しようとしていない。やっぱり街中でも双眼鏡を持ち歩くべきなのかな。カメラと双眼鏡を常に携帯する男。
1506
司馬遼太郎が『街道をゆく』で書いていた薩摩人の印象と、私の出会った第一鹿児島県人の印象があまりにも一致するので驚く。このワジワジ感は一体なんなんだ。
2115
せしせしはターサイ、オニノゲシを食べた。
■行きに安野光雅『黄金街道』