βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

帯は結ばないのね

nasu00012007-07-22

1000
うさぎにアキノノゲシ、大根の皮を与える。

1200
せしせしにヨモギを与える。

1900
近くの小学校でお祭りをしているというので、そこで飼っているうさぎの様子も確認しようと思い、行って見る。うさぎの健康状態はまあそこそこ。ちょっとブラッシングしてくれ、ぐらいか。祭りのほうは、なんというか櫓もなく、踊りの輪と屋台で買い食いしている人たちが渾然一体と入り混じり、これぞ戦後の階層のなくなった祭りの風景だ、と思った。無理に階層化しようとすると、浅草みたいに、暴力団を介入させて、みたいな非常にみっともないことになるのだろう。だから、これはこれでよし!

2030
せしせしにニンジン、梨(幸水)、ヨモギ、ハルノノゲシを与える。日常業務。