βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

今日はシマアジが気に入りました

nasu00012007-07-23

944
うさぎに大根の皮、ハルノノゲシアキノノゲシ、シロツメグサを与える。日常業務。

終日、国会図書館。本館2階の食事は食べてはいけない。もうあと半歩で食品部門から脱落するスパゲッティ。こういうのって、スパゲとタラコに対する冒涜だよな。あと、厨房にいた「あの人」が家でどういうものを(作って)食べているのかも知りたい。

1830
終わってから奥さんと落ちあって、いつもの店に寿司を食べに行く。ここはいつも安くてうまいなあ。ヤリイカ→アワビ→鮭→シマアジシマアジ→カンパチ。とか、そういう感じで。

2030
せしせしはエノコログサ、ニンジンを食べた。

2300
うちに死蔵してあったリキテックスガッシュで先日作った手乗りシーサーを塗った。

■行き帰りに星野道夫イニュニック