βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-10-06

1017
また「ボランティア」と称する宗教の人がきた。ボランティアじゃないだろう、君たちのやってることは。ただの布教活動をそうとは言えず「ボランティア」と偽ってしまう、偽らざるを得ないその暗い気持ちを思うと気持ちのいいものではない。そんなに「ボランティア」がしたいなら、イラクでもソマリアでも行って闘ってこい。

1101
うさぎにリンゴを与える。

1358
せしせしに沖縄しまニンジンの葉と根を与える。そしてお相伴にあずかりうちらも欠片を食べてみる。いつも食べているニンジンのような味がすこしするけれど、あんな甘さはない。生姜のような刺激がすこしあり、全体的にはごぼうのような……。きんぴらとか作るといいかもしれん。

2102
せっつんは沖縄しまニンジン(根)を食べた。日常業務。