βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-10-05

919
うさにハルノノゲシを与える。後、ニンジンを追加。日常業務。

国頭ジントヨーの歌詞を覚えながら出勤。

1428
事務所の開けてあった窓から、オオスズメバチが乱入した。ずいぶん立派な。つーか、どうすりゃいいんだ。

1458
同僚は営業に行ってしまった。ハチと取り残される私。ひどいじゃん(笑)。ダンボールに食いついているところを見ると巣材集めか? 部屋の電気をすべて消し窓を開け放つが、全然出て行こうとしない。なので、棒の先にガムテープをつけて捕獲を試みる。全然くっつかないよ。さすが昆虫ワックス。「クチクラか!」と(タカ&トシの)トシばりにつっこみたい。

2230
せっつんはニンジン、ハルノノゲシを食べた。

■帰りに森山大道『犬の記憶』を斜め読み。