βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-10-18

930
うさはニンジン、未熟パパイヤ、小松菜を食べた。日常業務。

1340
恐ろしく久しぶりにmixiに行ってみると……ぜんぜん使い方が分からなくなっていた(笑)。「使いにくい」って噂が飛んでいたのはこのことか。「使いにくい」というよりももっと激しいもののような気がしたが……。

2029
同僚と三線話をしていて、な・る・ほ・どー、と思うようなことがあった。つーのは「全部本調子で弾けばいいじゃん」という私の疑問についての解答のことだ。なぜ「三下げ・二上げ」にしなくてはならないのか、という疑問にこんなに単純明快な解答があるとは、実は全然思っていなかったのだった。しかし、打ち音ってそんなに必要な技術なのか。つーか、打ち音しても音がでないんだけど。

2130
せっつんは小松菜、パパイヤを食べた。

■行き帰りにトーベ・ヤンソンムーミン谷の彗星』。実際には『たのしいムーミン一家』より前に書かれた本のようだ。あー、昆虫採集をしているヘムレンさんはここにいたよ。切手収集のヘムレンさんとはいとこ同士らしい。印象的なエピソードがいくつもあるのにそれがちっとも記憶にないので、この巻は子供の頃には読まなかったんだと思う。