βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-01-13

915
出発。旭山動物園までタクシーを走らせるか、それとも旭川空港までにしてそこからバスがいいか、迷っていたのでタクシーの運転手に聞いたら空港までがいいというのでそうする。

945
バス出発。500円也。

1020
動物園着。開園は1030。ジェンツーペンギンというのは名前すら聞いたことがなかったが今回いい味出してたなー。わりと整然と歩くキングに対して、ジェンツーは道を外れる外れる。果ては道の脇にある土手を昇ろうとして係から制止されたり。超バラバラだ。あとはキングの1年生。これかわいすぎだろ。

愛がぜんぜんないところに愛が芽生えるかと思ってチンパンジーも見たが、いつみても気味が悪いな、チンパンジーは! 乳児がいて、それが親よりも気味が悪いのがさらにオカイドク。チンパンジーはいろいろ餌がおいてあるのにイモしか食ってなかったし、教育的にもよくない。これならオランウータンのほうが100万倍いいな。オランウータンの乳児もいた。こっちはかわいい。

結局開園から閉園までいて(といっても閉園は1530だ、これ以上開けておくと子供が遭難するからだろう)撤退。行かなかったのは「くもざるカピバラ館」だけか。またバス。空港までバス。500円也。

2049
旅から帰宅。結局北海道にいる間中、気温は氷点下のままだった。ずっと真冬日。たぶん最高-4〜5度ぐらい。関東に帰ってくるとやっぱり寒い。うーん、ミステリー。

2059
せしせしはブロッコリーの茎をいただいた。

2242
日常業務完了。