βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-01-12

1050
ホテルから歩いて帯広競馬場へ。途中「タイ料理・中国料理専門店」という店が。「それは専門なのかい?」。2度目のばんえい競馬。寒い。寒過ぎる。温度より風がこたえる。札幌に住んでいたときもこれほどの寒さはなかったような。

1455
1レースから8レースまで見て撤退。

1505
タクシーの運転手に勧められた「新橋」という豚丼屋へ。ジョン新橋は剥製中。なにこの店? 超感じいいな。

1548
テリー伊藤のにいちゃん似のマスターの「ありがとうねー、またどうぞー、おいしかったかい、そりゃよかったー。遠くからありがとうねー、またどうぞー」といういつまでも消えない声を背にしながら撤退。歩いて帯広駅へ。つーか、「柳月」ってのはなんなの?

スーパーとかちで帯広から新得まで。駅前にある新得の町営温泉に。トムラウシの湯を運んでるのだという。いくらうちらが千葉県人だからといって、千葉から移り住んできたというナカムラさんの話をされてもちっともわかりません(笑) フクハラというスーパーで時間つぶし兼食料調達。「半額シール」の店員さんが来たので、すでに手に持っていたお弁当にも貼ってもらう。ラッキー。

1913
快速狩勝に乗って美瑛に向かう。

5分あるいただけで肺が痛くなる。超低温。美瑛駅前にあるホテル泊。奥さんは14型液晶テレビで、なんだかすごくつまらない映画を見ている。というか、つられて私も見た。なんだこりゃ?

★せしは義母からニンジン、キンカン、固形飼料をもらった。日常業務も義母が。