βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽豚汁 in 塗り椀(日)。餅とほうれん草を入れて雑煮風に。

▽「「僧衣で運転」に青切符、法事行けぬと宗派反発」。これどういう意図があるんだろうか。裏の意図なくしてこんなことあり得ないと思うのだけれど。
▽「所属する宗派も反発」って記事に書かれているけど宗派自体は書いてない。まあ福井だから真宗かな。
真宗は反アベだからその筋? よくわからん……穿ち過ぎか。
▽昼は豚丼。帯広新橋風。

▽ダンスク(米)のアラベスク(多分シリアルボウル)に盛る。スタッグ(日)のホーローマグには、フリーズドライグリーンカレー

T-fal(仏)でお湯を沸かす。

▽ほうじ茶を入れる。ポットは30年ぐらい使ってる三郷(日)のchina。

▽奥さまがローストビーフを製作、これが夕飯。わしが鳥手羽大根。これが明日以降。
▽ローストビーフ。皿は多分奥さまがフェリシモで買ったポルトガルのやつやでー。葡萄牙。略して葡。

▽やること列記→macbookのリチウムイオンを捨てる。鳥を作る。バイクにシール貼る。ツリーをかたす。靴を直す。写真プリント。