βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-01-22

1039
うさにセロリ、ニンジンを与える。ケージの大掃除。

1230
定期券を購入。半年分で7万ぐらい。「会社からの交通費補助を家賃補助に切り替えたらどう?」っていう議論が以前あった。たしかにそうすることでサラリーパーソンの通勤時間は短くなるだろう。でも私はなるべく都心から離れたところに住みたいので、このままがいい。そういう風潮にならないことを望む。ほんとは特急通勤で房総半島の先っぽに住んでもいいぐらいだ。

2024
配送車「左折」を減らし、1万1400klの燃料を削減
これはおもしろい。ならすべての交叉点、すべての車に適応しちゃえば? 燃料はどうだか知らないが、事故は確実に減るな。

2030
せっつんは春菊を食べた。

■行き帰りにマルタ・ヴァヌチ『マングローブと人間』。この本はそんなにおもしろくないな。マングローブにはもっといくらでもおもしろいことがあるだろうに。