βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-03-28

838
うさにニンジン、ナズナ葉大根、固形飼料を与える。日常業務。

1027
水すましミニ
へー。こりゃおもしろい。曝気する兄弟分も作って浮かべるともっと効率がよくなるんでは?

1133
サクラがそろそろという時期。秋に植えたチューリップがひとつ咲いてた。出勤する途中、分封中のミツバチ(野生)を見た。無数の蜂が乱舞するなかに入り、その中心を探すが、フェンス越しの私有地でしかも薮の中。1メートルぐらい先にソレがいるのはあきらかなのに、結局見えなかった。残念。

1554
photoshop express

1754
昼間うだうだ検索していたら、中学、高校時分に使っていたコンパクト・カメラが「Pentax Pino35M」という機械だと分かった。これはちょっと前に偶然再放送で見た「世界の中心でなんとか」というテレビドラマで主人公が使っていて、すごく懐かしく、気になっていた。あの頃、ずっと便利に使っていたが、私の中でサブの固定焦点機という扱いだったため、名前すら把握していなかった。

1806
1最初のビッグ・ドッグ  http://jp.youtube.com/watch?v=b2bExqhhWRI 
2その進化版      http://jp.youtube.com/watch?v=W1czBcnX1Ww 
3ビッグ・ドッグ街に出る http://www.youtube.com/watch?v=VXJZVZFRFJc 
(注意。以上3点音が出ます)
超笑った。おもしろすぎる。ビッグ・ドッグを知ってる人は3だけで笑える。知らない人は1、2から。それはさておき、ビッグ・ドッグすごすぎ。動きが完全に動物だよ、動物。動物の脳とか使って制御しててもおかしくないな。タロンか?

2212
せしせしにニンジン、タンポポ、フキ、カブの葉を与える。やっと春の野草が出そろって、せし食事が豊かになってきた。老人食のように、すこしずつ、多品目。