βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-04-07

935
うさにニンジンを与える。日常業務。

一番近くのキグナスの値段が下がっているかどうかを知りたくって、ネットでさがしたんだけれどちっともわからず、もしかしたら通勤電車から見えるんじゃないかと思って、今日はそっちの方向を一所懸命見ていたらやっぱり見えた。125円! 下がってる! バイクで行って、下がってなくって結局入れずに帰るのはほんと冴えないからなー。

2130
せしせしはニンジン、キュウリを食べた。

2333
「ディズニーランドなんて、スヌーピーがいないじゃん。行くならUFJに行くよ。ほら、私、UFJはキャッシュ・カードがスヌーピーだから決めたんだ」

■行きに安彦良和アレクサンドロス――世界帝国への夢』(完全版)。帰りにあさりよしとおまんがサイエンス』(11)。
安彦良和のまんがを初めて読んだ。安彦のものは「アリオン」という映画を相当以前にみたことがあるだけだ。『アレクサンドロス』は私にはつまらなかった。安彦良和のアベレージがわからないのでなんともいえないけれど、このまんががNHKスペシャルの関連企画で描かれたとか、そういう制約のためしかたなかったんだろう、きっと。ところで、なんでアレクサンドロスアリオンの顔をしてるの?