βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-04-12

926
うさにニンジン、カラスノエンドウ、ハルノノゲシタンポポを与える。日常業務。

1013
出発。長坂のギャラリー・トラックスへ向かう。わりと早めに出てうろうろしながら行く予定。

1156
子供が車内の英語アナウンスをまねて「た・ぢぃ・か・わー」と言っているのが妙に似ていてツボに入った。

勝沼から山梨市あたりは桃の花が満開だ。風景の中のかなりの部分が桃色で占められている。山には桜、辛夷が咲いている。私は辛夷が好きだ。

1412
中央本線は撮影日和なのか、三脚と脚立と一眼レフを持った鉄道マニアの人がいたるところにいる。甲府の駅では警備の人がいっぱい出てるし、予感ではスチーム・ロコモーションが通るのではないか?

1449
駅で配布している観光マップに刷られている富士山のリョウセンをずっと指でなぞっている老人。

1515
長坂到着。うろうろしつつ、ギャラリーへ。

1610
ギャラリー到着。清野賀子『a good day, good time』展。曇っていて残念だが、ここは西日がギャラリーに入るとせつないぐらいノスタルジックな空間になるのだ。

1846
ギャラリーから撤退。車に乗せていただき東京へ向かう。途中雨。カタブイかと思ったら、わりとずっと降っている。

2000
せしせしはニンジン、大根の皮、ピーマンを食べた。

2105
新宿で車を降りて電車。出発。

2350
雨が追い付いてきた。夕立のように激しい雨。

■行き帰りに網野善彦阿部謹也『中世の再発見』