βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-04-11

943
うさにニンジンの葉、たんぽぽ、ハルノノゲシヨモギを与える。日常業務。

最近せしは、冷蔵庫を開けると突進してきて、扉に挿さっているニンジンの葉っぱの部分をむさぼり食おうとする。「あの中のあそこにニンジンが入っている」、とちゃんと覚えている。葉つきのニンジンをそこに挿したのは4/2のことで、いつも同じ場所にそうしているわけではない。そこそこそれなり記憶力があるのだ。

1505
「しーおーつーしーおーつー」うるさいってーの。二酸化炭素なんて、下水に溶かして海に流しちゃえばいいんじゃないのか? 酸化して問題があるなら石灰で中和するといいだろう。

2307
せしせしにニンジンとニンジンの葉、パセリを与える。